top of page

リーダーなら【失敗許容力】を身に着けろ!



皆さんは自分の「失敗」許せていますか?

今日は「失敗許容力」についてお伝えします!

失敗を許せないとなぜいけないと思いますか?

それは簡単です。
失敗を許せない
→失敗しないようにする
→挑戦しない

挑戦しなければ、失敗もしません。
しかし、成功もしません。

完璧主義は成功を近づけているように見えて
実は遠ざけているのです。

他にも完璧主義がダメな理由はあります。

完璧主義ということは完璧にならないとやっちゃだめだということなので、物事を先送りします。

しかも大体の人は先送りしたことはそのままにします。

例えば、僕のやっていることもそうですよね!

情報発信をする上でLINEブログであれば、
ライティングスキルが完璧じゃないとやっちゃだめだとなり、ライティングスキルを身につけてからLINEブログを始めようと先送りします。

だからといって、ライティングスキルをつけるために急にスクールに通ったりとか行動を起こす人って少ないですよね?

僕も先送りにしちゃうことってあるんですよね、、

皆さんも心当たりがあるんじゃないでしょうか?

先送りはダメですね!

完璧じゃなくていいからとりあえず行動する

これを意識しましょう!

僕も物販ビジネスをとりあえずで始めました!

長くなってしまいましたね、、、
それではこの辺で!




閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page