top of page

【大学生必見】なぜ、いま起業なのか


さて、学生起業を考えている方・起業を考えているがいまいち行動できない方 今回はそんな方に向けたメッセージです。



僕は祖父に 「10代の努力が20代を決める。20代の努力が30代を決める」 と小さいときから言われ続けてきました。 だから僕は勉学だけでなく、部活や習い事にも全力を注いできましたし、 やりたいことには努力を惜しみませんでした。 だからこそ僕は周りより一歩進めているなと感じています。 (周りは毎日のように授業をさぼり、飲んでばかりですからね(笑))


就職してから頑張るは遅いです。 芸能界でも子役でデビューすれば20歳でも芸歴20年。 20歳でデビューしたら40歳の時に芸歴20年ですからね。 何事も早め早めが大事なんです。 でも、、 「学生のうちに起業の決断なんてできないし、不安」という方! その気持ちはわかります。 ですが、将来、起業する可能性があるのであれば  ビジネス(自分で稼ぐ)経験だけでも積んでおくべきではないでしょうか。 メルカリの社長やその他起業家の学生時代を覗いてみると ある共通点がありました。


それは 「ビジネスを在学中に経験し、成功体験を得ていた」 ということです。 少しやってみて自分に合うものなら続ければいい。 合わないならほかのものをやればいい。 やり始めなければ、一生起業家になることはできません。 まずはビジネスを経験してみましょう! 僕は成長意欲を持った皆さんを応援します。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page